
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

五日市ラン

こんばんは。
ちょっとブログにはまったので、連続更新ですよ(`・ω・´)
でもどうせすぐに飽きて、月一とかのペースになりますよ(´・ω・`)

それはそうと。

写真整理してたら、今月頭の五日市ランの写真が出てきました。
で、貼ってきまーす!

二子玉川で合流し、多摩川をひたすらのぼってきます。
二人ともテンションあがって、ひたすら漕いでました(笑)
途中立ち寄った府中あたりのセブンイレブン前にて。

生憎の曇り空。
生憎の曇天。でも気温的にはちょうどいい!

手前が愛車のMATTS 900、奥はROCK HOPPER
手前が愛車のMATTS 900、奥はROCK HOPPER。
MTBは2台並ぶと絵になるなぁ。
2台ともホイルは、SHIMANO MT65。 よう、兄弟。

M氏はグリップを交換
一緒に行ったM氏、グリップを交換。
赤い車体に黄金のリング。地味に目立つ。
色んな色が混在する割に、鬱陶しい感じがしないから不思議。

スタンドがついたのは内緒。
さり気なくスタンドが…


このあとはあきる野・五日市へ。
この辺も写真がないよ、ごめんね(´・ω・`)
あとは帰り道。府中付近にて、温泉見っけました(リンクからどうぞ)。

200円と引き換えに、M氏が得たもの
消しゴム。
200円と引き換えに、M氏が得たもの。

M氏の狙った景品。
M氏が狙っていたもの。
Yellows Submarineとかで売ってるのに…

帰りの多摩川はこんな感じでしたよ
帰りの玉川

黄昏るM氏、絵になる。腹立つわ―
黄昏るM氏。
そして堂々たる愛車たち。

やっぱり川沿いはいいです。
やっぱり川沿いは良いなあ。
また走りたいですね。

多摩川沿いは、けっこうダートコースが多いです。
ロードの方が圧倒的大多数の川沿いですが、この辺りはMTBに軍配あり。
走破性は抜群ですよ!!
この日履いてたタイヤは、独SCHWALBE社のTABLE TOP
ダートの加速・グリップが秀逸です。ストリートのパフォーマンスもよく、まさしくON&OFF両用ですよ。

今週も金-日でどこか出かける予定。
あくまで予定。まだ何一つ決まってないけど…

ではでは。
Date: 2012.10.30 Category: MTB  Comments (0) Trackbacks (0)

PASS復活の割には

パスワード復活の割には、更新してない。
つまり、ものぐさなのです。

お久しぶりです。

最近写真にちょっとだけはまってまして。
唯一絶対の趣味兼生きがいの自転車と相性抜群であり、
さらに泥沼化しそう。

ま、レンズに財産吸い取られるマクロみたくはならないけどねっ(`・ω・´)

そんなわけで。
撮りためてた写真とか、ちょっとだけ公開処刑します。
1万のやっすいコンデジでとったやつだから、画質とかの突っ込みはなしで。

今月23日、マクロと鶴見川サイクリングに行った時の写真。
午後バイトだったから、わりと弾丸で行ってきた。
帰りとか、average 30km/h overで走った。
一人、名誉の戦死。

愛車。ビミョーに汚い。
数mの泥道を抜けた後の、愛車。
ビミョーに汚い。

近くから見るとこんな。
だが実は、相当汚い。
因みに、丸ごと洗車した一週間後の出来事。

マクロの愛車。
マクロ号もこんな感じ。

曇天。奥のはNISSANスタジアム。
この日は曇ってたなあ。
白飛びするからどーのこーのと、ぶー垂れてたのが一人。
奥のはNISSANスタジアムです。

橋が架かるらしいよ。
ラスト。
写真を撮った付近は工事中で、どうやら対岸への橋が架かる模様?

今月は宮が瀬ランが計画倒れ。
ま、また今度どっか走りに行こう。

晴れた日がいい。
Date: 2012.06.30 Category: MTB  Comments (0) Trackbacks (0)

グリップ交換

さてこんばんは!
先日Y's road横浜店にて、MTBとクロス用のグリップを購入しました。
MTB用は、とにかくグリップ力・実用性重視で、
クロス用は多少の見た目を考慮してのお買い物です。

で、実物はこんなの。

P1010741.jpg
例によってNUKEPROOFの逸品です。
この使いやすさったらもう!!
P1010743.jpg
ステッカー付きで確か2,300円くらいです。
P1010742.jpg
うん、いいマーク。

こっちがクロス用。
P1010736.jpg
あのアルミのところに親指と人差し指が来るんです。
但し、ラバー部分だけ使うことも可能。案外幅があるんです。
P1010738.jpg
気になるお値段は2,500円強。
オフロードレーサー用より高いって、そりゃ一体どういうことだってばよ?
見た目重視だからなあ…いや、それにしてもなあ…

ついでに。
整備用兼小さいので携帯用のBBBのチェーンツール。
P1010746.jpg
工具系って、地味に高いんですよね。
自転車いじるうえでは必需品なんで仕方ないですが。

そんなこんなで大体3点で7,000くらいのお買い物でした。
このNUKEPROOFは、速攻でMERIDAにインストールされましたとさ。
Date: 2012.04.11 Category: MTB  Comments (0) Trackbacks (0)

XTビンディングペダル


前にサイクルヨシダで注文したハンガーとXTビンディングペダルが届きました!
昨日の話ですが(笑)
如何せん忙しくって…
バイト連勤ですからねー、もう疲れが溜まる一方です。
で、例のハンガーがこれです。

P1010726.jpg

右上の穴をフレームに固定し、左下の方にディレイラ―を付けるんです。
そしたらあとはちょこっと調整するだけですね。
何とか無事に終わるんじゃないかな?

で、も一つ重要なのはこっちです。
愛車のMERIDA MATTSに取り付ける、ビンディングペダルが届きました!
安心とクオリティのSHIMANO、グレードはXTです。
友人曰く十分だそう。
上位グレードのXTRは、多分素材なんかが変わってくるんでしょうね。
なにせお値段倍になるんですよ。
金属部にチタンなどを豊富に使い始めるんですよ。
勿論軽くはなりますが、その精度は当面必要ないですね(笑)

P1010731.jpg
右奥に写ってるものは冬用のグローブですね。

P1010733.jpg
うん、壮観!
早くて1ヶ月以内に履くことになるんですよね。

P1010734.jpg
このロゴが良いんですよ!

ビンディングペダルを買ったとなると、
必然シューズが欲しくなりますね!
これはモンベルで試し履きしてみないとダメなんですが。
そりゃあ、靴ですからね。
Date: 2012.03.31 Category: MTB  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お友達のところ
QRコード
QR
