
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

鬼怒川温泉旅行記 其の壱

週1更新とは何だったのか…
こんばんは、今月頭の5~7日に、鬼怒川に行ってきましたので記事書きます!

5日は線形代数の追試(落としたorz)を受けた後、
横浜→上野→北千住から、特急きぬ119で鬼怒川温泉に直行というリッチな往路でした。
三ツ沢上町からのお金も含めて、確か3,400円くらいです。
その代わり、3時間強で着きます。流石平日昼、超空いてました。

初日は雨だったんですよ…
しかも栃木、めっちゃさみぃ!!
友人二人と合流して、とりあえず気の向くままに鬼怒川を上流方面へ散策です。
屋根の着いたそこそこ立派な足湯につかり、濡れた靴を再び履いて上へ上へ。
吊り橋に出ましたさ。

P1010465.jpg

T氏は一眼でシャシン撮ってます。
吊り橋って、見た感じ結構確りできてるんですよね。
骨とか、ワイヤーなんかも想像以上に太いんですよ。
そして渡ってみるとすぐに感じるのですが、
めっちゃ揺れる ((((;゜Д゜)))
スリルが欲しい方、貧乏ゆすりが激しい方、一押しです…?

橋を渡って対岸から下流へ引き返し、宿へ向かいます。
上の写真でも分かると思いますが、結構雪が残ってるんですよ。
というわけでS氏の傑作を一枚。

P1010479.jpg

マスコットキャラクターの『おねだりくん』です。
このブログでもちょくちょく登場予定なのでよろしく!(嘘

駅から2kmくらい川沿いを上ると、こんな橋に出ます。
大きい川を挟んでるだけあって、至る所に架橋してあるんですよ。
もうちょっと遅くなってからだと、もっと綺麗だったろうなあ。
左上のぼんやりした丸いのは、多分レンズに水滴が付いたからかな?

P1010481.jpg


初日の宿は、一泊2,000円の素泊まり!

P1010488.jpg

何が凄いって、お値段でしょ(;^ω^)
ぶっちゃけ何の期待もしないで飛び込んだので、思ったより快適でした。
でも部屋の埃はすごかったなー(笑)
茶箪笥に頭を突っ込んだS氏なんか、蜘蛛の巣に引っかかってましたんで(笑)
お風呂は良かったですよ。広いし、温度はちょうどいいし、人は少ないし。
因みに出前がありますので、晩御飯はこいつで。お値段もやはり良心的です。

前二日貫徹の私は、翌朝チチェックアウトギリギリまで眠っておりましたとさ。。。
Date: 2012.03.18 Category: 旅行  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
お友達のところ
QRコード
QR
