スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

facebook詐欺

チャリンコの写真、全然更新してない…
なんかビミョーに忙しいっす。
楽しみにしてる方、本当に申し訳。

そんな先ほど、ちょっとした詐欺メッセージが放置中のfacebookに来ました。
全文晒します。


清水 茉莉 2012年4月7日 11:07
メッセージを送ろうかどうしようか悩んでたんですけど、思い切ってメッセージを送ってみます。

私の友達(『ななみ』って言います)があなたに興味を持ってるみたいで、何度かページを見てるんです。
よかったらメールとかでお話してみてもらえませんか?

その子は22歳の可愛い系の子で、ぱっと見は森下まいをもっと可愛くした感じの雰囲気です。
写真とか勿論あるんですけど、こんなメッセージいきなりで断られたら目も当てられないので一回返事もらえますか?
p a p 9 @ e z w e b 。 n e 。 j p(←私のケータイです。)

そしたら写真送るんで見てもらった上でよければ話してみてください。
ななみがフェイスブックに登録していなくて連絡が出来ないので私からメッセージを送りました。
私自身もほとんどフェイスブック使ってなくて、ここでやりとりするの面倒なんで返信じゃなくてケータイにメール下さい♪

無理だったらスルーでいいです!



暇だったんで捨てアドで返したら、こんなのが返ってきたww


あ、わざわざすいません・・・(*´ェ`*)

とりあえず、顔もわかんないと何も話せないと思うんで写真見てくださいね!

ななみはfacebookやってないんで私が代理でメッセージ送りましたけど、
あくまで私は代理で送っただけなんでここから先は直接話してください。

ななみがやってるSNSから招待状出してもらったんでそこで直接ななみと連絡取れます。
アドレスを人に教えることに私は抵抗あるんで、直接聞いてください。

実は最近ちょっと悩んでるみたいで落ち込んでで…

相談に乗ってあげてくださいね!

ななみから来たメールそのまま貼っとくんで招待状ってところ見てみてね!


>
>まーじーでー!
>最近いろいろあってしんどかったけど、ちょっと元気でた!
>
>でもこれで連絡なかったら笑えないよね・・・涙
>ちゃんと気持ち伝えてくれた?
>
>ぁたしなんかと話してくれるかなぁ
>だめだったらその時は慰めて☆
>写メ見て嫌われたら立ち直れないなぁ…わら
>
>連絡来たらあっち来てって伝えて欲しいな!招待送っとくからそれ伝えて!
>
>http://marucurry.infoうんたらかんたら
>
>
>ほんと面倒なこと頼んじゃってごめん!
>また近いうち飲みいこう~~
>
>From ☆なーみ☆


リンクはご覧のとおり解除してます。
折角だから仮想化して起動したPCで踏んでみた。
そうしたら、運営情報の一切ないSNSっぽいページに飛ばされて、
『招待状を受け取ります』という確認ボタンと自称なーみの顔写真・プロフィール。
このご時世、押す馬鹿も珍しいだろうに。
てわけでfacebookでスパム報告して、それで終わり。

詐欺メッセージで遊ぶのも結構ですが、
ウイルスやら不正アプリにはくれぐれもお気をつけて(`・ω・´)
スポンサーサイト
Date: 2012.04.07 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
お友達のところ
QRコード
QR
