
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

秋の紅葉ラン 1日目

こんにちは!
11月2-4日は、大学で学際が開催されます。
よって特に何もイベントがない男二人で、鬼怒川~日光・宇都宮に行って参りました!

愛車はホイルを新調した7.5FX、荷物はMTXのリアバッグひとつにまとめました。
カッコいいでしょ?
鬼怒川駅前

今回の旅の共、大学同期のMとここで合流。
清流鬼怒川を上流へと登っていきます。
流石山間、傾斜のキツさも地元と比較にならない…
途中、立ち寄った橋より一枚。

上流へのぼってみる。

ぼちぼち色づき始めてますね。
見事!とまでは、まだ言えないかな(;^ω^)
来週辺りが見頃になりそうです。

この先はもみじラインという、お察しの通り紅葉で有名な道が続きます。
が、今回。チェックインまでの時間もなく、何より飲料補給食の一切を持ち合わせていないため、断念。
ちょっと見辛いですが、掲示板に『もみじライン 白滝紅葉見頃』とあります。

もみじライン前で脱落…

行きたかった…項垂れるM。
来年は是非、リベンジを。したいものですね。
ここは下今市から北に上って鬼怒川温泉公園を更に北上、竜王の付近です。
駅近のお食事処で、遅めの昼食をとります。
『ゆばそば』です。湯葉が大好物の私、超テンションあがってます。

竜王お昼。ゆばそば!

このあと美味しく頂きました!
とろとろの湯葉を、そばに絡めて汁と食べるのがたまらない…

初日の宿はホテル大滝です。
素泊まりで大人二人¥7,350だったかな?
別途500円で、姉妹ホテルの大浴場に入れます。無料で送迎もしてくれます。
勿論、入りましたよ(`・ω・´)
お部屋も広く、清潔感もあります。
このマットレスも、凄く寝心地がいいんです!

旅館にて、嫁を抱くM。

思わず嫁を抱くM。それくらい気持ちいいんですって!
今夜の晩酌は、こんな感じ。

晩酌の友。地ビール2本という豪華仕様

あっさりした飲み味の日光路ビール
さっぱりした飲み味の、日光路ビール(¥500)。
所謂日本の「ビール」に近いですね。

温泉仕込みの鬼怒川ビール。こっちがおススメ。
鬼怒川温泉水仕込み、温泉麦酒(¥630)。
おススメはこっちです。7.5%と濃く、製法もドイツ式。
凄くコクのあるビールで、つまみも捗ります。うまい!

地…ラムネ? 案外美味しい
旅館フロントにて発見した、地酒ならぬ地「ソーダ」(¥150)。
ネタで買ってみたのですが、これが意外とおいしい。
苺の風味が残っていて、それでいて甘すぎない。適度に抑えてあるんです。
見かけたら、是非如何?

初日金曜日はこんな感じです。
明日は2日目、魔の2日目土曜日についていろいろ綴ります。

ではでは。
Date: 2012.11.05 Category: ツーリング  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
お友達のところ
QRコード
QR
