
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

大切な試験に

出損ねた管理人です。
昨日は本当ならば学校の試験があったのですが、どうやら私は願書に不備があったらしく、一日慌しく過ごしておりました(汗)
結局のところ、どっか一か所マークを忘れていたらしいのですが…
で、おかげで試験に出られなかったという(涙)
一応来月追試があるので構わないのですが、評価は2になるとのこと。
ま、いっか。



何か雪降りましたね。
積もるほどの雪は、今冬初めてだった気がします。
お陰で外は歩きにくい歩きにくい(笑)
家を出てすぐに靴が濡れるというアクシデント。
とっても出鼻を挫かれた感じです。

二次試験は一応出願したんだけど…
なんだかなー
センターが壊滅的過ぎて、最早満点取らないと受からない感じに orz
数学とか特に死んだからなー。
一番頑張ったはずなのに!




安納芋って知ってますか?
薩摩芋の一種で、ほっこりしててとても甘いようです。
最近耳にする機会もあるかと思います。
で、今日初めて食べてみたわけですよ。
…そんなに甘いかなあ(´・ω・`)
と思いました。
まあ十分甘いんだけど。値段とは釣り合ってないなーと言いますか。
あれって兎に角高いんですよ。普通の焼き芋の、1.5~2倍くらいします。
多分調理の仕方と大いに関係があるのですが、実は薩摩芋は、弱めの火でゆっくりとふかしたり煮たりすると、酵素が働いてとっても甘くなるんです。
いい感じで澱粉が加水分解されれるんですね。
何が言いたいかといいますと、つまり安納芋の焼き芋は、素材の旨みを存分に引き出していないと。より本来の甘みを出すならば、弱火でじっくりと焼いてくれと。
これだったら、生の安納芋を買って家でふかした方が美味しいかも…



じゃ、そろそろ勉強続けますか。




【コメ返し】
>DS買ったwwwwwwさん

確かに数学は難しかったよ、特に1Aは。
まあおまいなら楽勝ののりでせう。
おまいの数学の頭脳が羨ましいわこの野郎(笑)
Date: 2010.02.02 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お友達のところ
QRコード
QR
