
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

明日から本気出す!

と言う事で、明日から結構本気で頑張ります。
今まで手を抜いていたかというと勿論そんなことはありませんが、若干の余力は残していました。
しかし、センターまであと丁度2週間ですので、最早流暢な事は言えません。
従って、再び休憩という概念が頭から吹っ飛んだ2週間を送る事になるでしょう。
結構疲れるのですけけどね(笑)

そして本気モードでも相変わらずセンター演習の予定が悉く入っていないスケジュール。
だって、来年の二次試験を見据えたら、今回のセンターに構ってる余裕がないんだもん。
今月中に数学1Aが終わり、その演習をしながら2Bを半分ほど進め、三月は3Cを開始し、どんなに遅くとも五月までには全範囲を終わらせなければなりません。もちろん1A2Bの実践問題の演習を兼ねながら。
その他今年は殆ど手をつけられなかった政治経済は、センターだけでの利用ですので、もうそろそろ始めようと思います。今年の経験からいくと夏を過ぎたら確実に政経なんざに時間を回す余裕がないので、やはり5月を目途にセンターで8割を目指したいですね。
得意の化学は、セミナー化学をもう1周ずつこなしてから実践問題集に取り掛かります。こちらはセンターレベルなら問題ないので、二時対策に移行します。
物理は力学・熱力学・電気を中心に、現在はセンターレベルの演習をこなしています。ただ、そんなに得意だという訳ではないので、当面はセンターで楽に9割とれるくらいのレベルを目指します。同時に物理2を始め、やはり5月を目途に二時対策に移ります。
意外と鬼門な国語。漢文は地道に進めていますが、古文を奈何せん。悩んでても仕方がないので、手っ取り早く文法から学んでいます。これは暗記力勝負ですね、はい。論説文はなぜかそれなりに取れるので、こちらは比較的易しい問題集から始めていく予定です。
問題は小説。これはもう予備校行くしかないのか?

大まかな計画はこんな感じです。あとは実践あるのみですね。


ところで当面PCはコードを入れないので誘惑にはなりませんが、意外と困るのが読書に時間を割けないこと。
これだけは勘弁してほしい。
その上親が面白そうな本を、次から次へと買ってくるから困ったものだ…
あーあ、早く二次試験終わらないかなあ
Date: 2010.01.02 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
お友達のところ
QRコード
QR
