スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

なんだかなー

だんだんブログどころではなくなってきたのはきっと気のせいではない。 嘗てここまで窮地に立ったことはあっただろうか、いなやい。
センターまで遂にあと1ヶ月を切って、何と言うべきか、毎度似たような事を書いていますが、不安とか焦りとかが指数関数的に増加し、余裕とかが急激にダウ(略)
ついこの前退学したばかりだと思ったのに、いつの間にこんな窮地に追い込まれたことやら。
思えば結構大変な一年だった気がします。
1から10まで独学でやるのは、余程の人でない限りは無理ですね。
私は何処ででも拾得できるようなごくごく普通のニコ厨ですので、不可能でした。
と言うより、モチベーションとの戦いですよ。
毎日毎朝起きると決まって鬱ですから。ああ今日も勉強かぁ、って具合に。それから惰性で突っ走ると、大抵の場合ろくに何も出来ずに終わります。
これが暫く続くと、当面勉強とかどうでもいいや、という投げやりな感じになるからまずい。
これは死亡フラグの2歩くらい寸前です。まだ取り返す余地があるので2歩分。
夏休みを経て、いよいよ受験も後半戦、て時にはこんな状態だったら、それは死亡フラグの1歩手前。
でも本気で頑張ればどうにかこうにか挽回できる可能性があるので、まだフラグ成立が確定した訳じゃない。
12月に入ってこんな様なことを思ったら、立派な死亡フラグ。
即ち今の私。
なんかもう色々と手遅れの感が滲み出て来た。
特にここ最近の集中力の切れ方がまずい。
マジで20分とか30分くらいで飽きて来るという奇跡\(^o^)/
でも机からは離れない。というか離れたらその時が多分最後。
センターの過去問、解けば解くほどに点数が下がりゆく奇跡(涙)
顕著なのが、英語と物理と数学。
段々と難しく感じて来るもんだから泣ける。
いつか「センターはマークさえずらさなければ怖くないかな」くらい言ってみたいものです。
そんな日は絶対に来ないことなんて百も承知ですがなにか?



明日は月曜日。
恐らく一週間のうちで最も気合が入る日。
言い換えれば、明日テンションが低かったら来週はカオスな感じになるという、非常に重要な日。
今から足掻いても結構残念な結果になるのは目に見えてきていますが、それでも頑張ろう…

明るいことを書く筈だったんだがなあ(笑)



【コメ返し】
>雪の人さん

米軍の日本に対する安全保障は国際問題ですから、日本が有事の場合にアメリカは確実に動きますよ。
でないと後で面倒ですから。
少なくとも現時点で世界経済の中心たる国が、同盟国の防衛に失敗しました、では話になりませんから。
但し、市場の中心が中国へ向かうというのは、ごくごく自然な話です。人口の規模が違いますから。
かと言って、アメリカが東アジアにおける軍事的抑止力の欠乏を許すような事態はまず起こらないと思います。
むしろその逆でしょう。

日本が軍事・経済的に中立な位置にたつというのは、まず不可能でしょう。
外交と軍治は切っても切れない関係です。国家として軍事力のない外交は、ただの言葉の羅列にすぎません。
よって日本が一国として然るべき外交を達成するに至る為には、他ならぬ軍事力が必要です。
しかしながら、現行の憲法並びに法律ではそれは到底かなわず、どうしても外交力と均衡を取るに見合った軍事力保持のための改正が必要となる訳ですが、左翼が許しません。
てか今の売国与党が極左ですから。
その上本格的な軍事配備にはそれなりの予算が必要です。
が、国債返済や社会保障費に圧迫された我が国の予算編成では、そんな余裕はどこにも存在しません。
少なくとも、『思いやり予算』の数十倍の予算が必要なのです。
結論としては、現段階ではアメリカの傘下に居るに越したことはない、と言うべきでしょう。

政治家が愚かであるという事は、つまり政治家を選出した国民が愚か(略


>天斬さん

TRPG…
まだ生きてたか(笑)
今から旋風巻き起こして大丈夫ですかい
スポンサーサイト
Date: 2009.12.20 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お友達のところ
QRコード
QR
