スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

はーい、更新したはいいけど時間がないよ

タイトルの通りです。
最近は妥協少なめの本気モードなので…
更新が滞りがちですね。善処します。



そしてなんと、本日はネタがないのです。
忙しくてそんなものを考える時間がなかったのです。
て訳で、何か「こんなこと書いてほしーなー」とか「人としてこれくらい書けよ馬鹿野郎」的な何かがありましたら、どうぞコメお願いします。

昨日に引き続き超手抜きですが、
本日はこの辺で失礼します。



【コメ返し】
>うらさん

いや、言うだけは自由ですから(笑)
ですからあとはご自身が(自重)
数学…頑張ってください
私も数学にはいつもやられっぱなしですね
来年こそどうにか克服したいものです


>のろさん

4年生の頃、「野呂と風呂って似てない?」的な発言をしたのを思い出しました。
昔の自分に突っ込みを入れたい。
「いや、主に前半部分が全く合ってねーだろ!」

ああ、本日はセンターちょうど一か月前…
悪夢だー
あ、話題あった(笑)


>雪の人さん

いやいや、少ないですよ?
今じゃ東方で気晴らしをする時間すらありませんから

米軍海兵隊は、日本の安全保障もそうですが、対アジア軍事戦略と言う面で非常に大きな役割を担います。
中国、韓国、北朝鮮、東南亜アジア諸国に対して、沖縄基地は戦略的にこの上ない位置にあるのですから。
これらの国々のほぼ中央にあり、抑止力としては十分作用していますよ。

これはフィリピンの例ですが、フィリピンにも米軍が駐留していたんですね。
しかし、どういう経緯かは忘れましたが、米軍を撤退させるんですよ。
そしたらどうなったか。本島の周辺にある島々を中国が乗っ取り始めました。
政府は急遽米軍の駐留を請願しましたが、アメリカはもう聞く気なし。泣く泣く中国に海域やら資源やらをぶんどられた訳です。
極東の小国も、確か中国とは尖閣諸島や天然ガス油田問題(こちらは解決の見込みはないな…取られてお終い)で色々と問題を抱えているのですが…大丈夫でしょうかねえ?

安全保障の問題は、単に日本が核やら何やらの脅威から守られることだけが大事なのではありません。
経済、産業、外交、その他様々な問題を孕んでいるのです。
つまり中国に対して日本の安全保障を要求するという事は、中国に言わせれば日本を属国にするという事とほぼ同義です。韓国に対しても、同じことが言えるでしょう。
そのためのアメリカなんですが…売国与党はあまり興味はないようですね

あれ、本文より長い気が(略
スポンサーサイト
Date: 2009.12.18 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お友達のところ
QRコード
QR
