スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

THANK YOU for 600 HIT!

600HIT御礼です!
日々どうでもいいような事を綴っているだけの駄ブログですが、それでもやはり感慨深いものがあります。
毎日このブログに足を運んでくださる皆様、本当にありがとうございます。



かれこれもう12月も、3分の1が過ぎてしまった訳です。
いよいよあと二次試験まで400日ちょい疑惑の色が、非常に濃くなって参りました。冗談抜きで。
でも大丈夫、周りに一浪してる人なんて沢山(略)
三ヶ月後の私は、一体何をしている事やら…

で、この切羽詰まった時にも当然学校はあると。
明日もありますよ、朝から夕方まで。
一体何故この時期にスクーリングなんざしてくれるんだと。
それと、卒業までに『特別活動』という単位が必要なのですよ、実は。昨日はすっかり書き忘れましたが。
『特別活動』とは、文字通り学校の授業以外での特別な活動です。
入学式、体育祭、文化祭、修学旅行なんかがそれにあたります。
当然通信制の高校では、入学式と卒業式はありますが、文化祭やら体育祭やらは存在しないので、何らかの形でこの特別活動とやらを満たす必要があります。
で、何をすればいいのかと。
こんな答えが返ってきました。
「何か博物館や美術館に行って、そのレポートを出してください」
今行けと? 受験生に? と思ったら、
「映画を見てその感想文を出すのでもいいよ」
そうすか。免除にはならんのですね、はい。
肝心の期限は何時なのかと確認してみたところ、

「来週の月曜日」

あっぶねーなおい!
猶予はあと3日かよ!
そう言う事はんもっと早く言って頂きたいと思うのは、決して傲慢ではないだろう。
そんな訳で、明日は1日潰れる訳です。

…やっぱ、もう1年?



【コメ返し】
>もう授業ないお(^ω^ )さん

まず誰だ、と。

一応誤解のないように言っておきますが、
受験で使うのは物理・化学の2科目です。
その他に、学校で生物の単位を取らなくてはいけないと。
こちらは試験に出るところを予め全て公表してくれるので、まあまず落とすことはないでしょうと。
問題は物理・化学です。
物理は今年はセンターしか使わないのですが…
過去問やって60後半がやっとです。笑わないでください。
化学は、センターではどうにか8割とれるのですが、
二次試験の方がどうも雲行きが怪しい模様…

さて、どうなる俺\(^o^)/



>たかかかかさん

化学はまだ得意(と言うほど試験では取れませんが)なのでいいのですが、
問題は化学以外です。
主に文系科目。次に数学と物理。
これのどこが理系だと。そんな突っ込みは受け付けていません。
でも、どれだけ文句を言ったところで、結局やらなきゃいけないのですよね…

あ、やっぱりすれ違ってました?
そんな気がしなくもないなーと思ってはいたのですが…
昨日は疲れてました。そう、物凄く。
どうか勘弁してください、てか気付いたら声掛けてください
スポンサーサイト
Date: 2009.12.11 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お友達のところ
QRコード
QR
