スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

すきやき

晩御飯は、塾の先生宅ですき焼きでした。
私は普段、中学時代にお世話になった私塾の自習室で勉強するのですが、今晩は先生に
「昨日の宴会ですき焼きの具が残ってるんだけど、一緒にどうだい?」
とか誘っていただいたので、美味しく頂きました。
具は定番の木綿豆腐、エノキ、長葱、白滝、春菊…そして牛肉です。
一見して何の変哲もないすき焼きのようですが、これが凄いんです実は。
まず、量。本日ひとつ下の後輩と3人で食卓を囲んだ訳ですが、食べ盛り2人+よく食べる先生1人にも拘らず、完食しきれないという量。
最後の方はうどんも投入されたので、もう大変。
小さめの鍋から溢れていましたもの。エノキが。
次に凄まじいもの。ずばり、肉の質。
あのーこういうお肉ってどこで仕入れるのですか?と言う程に適度な脂ののった色、さっと色づいた時の美しさ、口に含んだときの上品な食感…
そう、先生宅はすごいところですので。当然それなりのものが出る訳です。
こんな至福のすき焼きを食べながら見るのは、

今朝のサンデープロジェクト。

何でもY先生、朝は予定が入っていて見る暇がなかったとか。
今日のサンプロは普天間基地移設問題と天皇陛下の政治的利用問題、および現与党の最大の支持基盤である公教育の癌細胞・日教組問題でしたので、こういう系の話題大好きな僕らは没頭してました(笑)
後輩は結構キョトンとしてた…
今の売国与党は突っ込みどころがありまくりなので、自民党を代表して出演した町村元外交相が超正論を述べまくってました。
どっかの無能な派閥の長と違って、町村さんは物凄い勉強家です。
民主党の論客(名前は忘れた)が可哀想になるくらいの議論でした。
それと連立政権の蚤虱・社民党(旧社会党)及び国民新党(亀井うるせー)も、なんか堂々と低次元なことを述べてましたよ。
普天間移設は沖縄県民の為であり私たちが政権をを取ったからには絶対に実現する云々、米国に米軍再編を要求するのは一国として当然云々、日米合意を認めるならば連立解消を辞さない云々。
つくづく思う。こんな馬鹿でも政治家になれるのか。
だが、かの有名なジョージ・カーリンはこう言った。

「どいつもこいつも政治家に文句をつける、奴らは最低だってね。
だが奴ら、一体何処から湧いてきやがった?
お前らが選んだんだ。
我儘で馬鹿な国民が、我儘で馬鹿な先導者たちを選ぶ。
希望なんざくそくらえだ」

いや全くその通り。
どいつもこいつもマスゴミどもに踊らされて、さも自分の意見ですみたいな顔して投票に行って民主党に入れて、あと数年もしたら口を揃えてこう言うんだ。
ぼくたちはだまされたんです、てれびがみんなわるいんです。
あーあ、いやな世の中だ事。
毎度思うんだが、どうして馬鹿でも二十歳を過ぎると選挙権が与えられるんだろう?
参政権は民衆が手にすればいい。大衆は黙ってなるようになれ。
一国を堕落せしむのは、政治家に非ず。
他でもない、愚かな政治家を選出した愚民である。
とまあ僕の持論でした。

若干右なのは、十分自覚しているつもり。だから許してね?

話が逸れた。
結論:本日のすき焼きは、美味しゅうございました!



【コメ返し】
>天斬さん

寄生虫博物館…いやだー(汗)
生理的に無理ですね、はい。
こう見えても結構デリケートですから。
というかこれ美術館係じゃねえし。

ああ成程、真田虫を堪能した後でパ(銃声



>雪の人さん

はい、VAIOの神性能。
まああれはVFXを堪能するもの。
笑いどころ満載の神映画です。
ぜひ一度ご堪能あれ。

なるほど、神は週休2日制ですか。
一日はサボっただけ(略)
スポンサーサイト
Date: 2009.12.13 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お友達のところ
QRコード
QR
