
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

竹屋が丈高い竹立てかけた!

昔これを聞いた時は、一体何が言いたいのか全くもって理解できませんでした。
竹屋さんが、長い竹を立てかけました。
へー、そう。
だから?
って具合で(笑)
無駄に言いにくかったので、妙にイラついたのは覚えています。
結論としては、言いにくいからこそ意味がある言葉なんですよね
だって、早口言葉だもの(・ω・)




前ふりと全く関係ありませんが、乾燥について。
冬です。湿度がぐっと下がるこの時期は、乾燥の天敵です。
僕は結構肌なんかが弱いので、気を抜くとあちこち痒くなります。
特に昨年はクリームや化粧水の対策を怠ったので、もう大変なことになりました。
角質剥がれまくりの、水分蒸発しまくり。
角質がとれてくると、肌の表面が白く粉をふくんですよね
で、これを放置しておくと、だんだん赤くなってくる。
さらに放置しておくと、痒くて痒くて仕方がなくなってくる。
こうなった時は本当に後悔しますよ。
皆さんも、忙しいこの時期だからこそ、健康には気を付けてくださいね。
かく言う僕が一番気をつけてない気がしますが(汗)



気がついたら、今週一週間は毎日横浜に行かなきゃならないという…
本当に勘弁していただきたいです。
忙しいんだよ、入試までもう時間がないんだよ!
じゃあブログなんざ更新してないで勉強しろという突っ込みは、もう分かってますよね、現在受け付けていません。
今後も受け付けるつもりはありませんが。
そろそろ来年に向けて、物理・化学とも実践的な問題演習に入ろうかなあ
そして壊滅的な文系科目。
どなたか、現代文と古文、それに政経のいい勉強の仕方を知りませんか?
漢文はN氏に授かった余りもの、いや必勝の書でどうにかなりかけていますが…
N氏、どうもありがとうね(*´∇`*)



さ、明日こそ早起きするぞ!
何でいつも10:30に寝て7:30に起きるんだ?
勉強時間より睡眠時間の方が長い日も(略
Date: 2009.12.01 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
お友達のところ
QRコード
QR
