
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Halloween

10月31日、本日はハロウィンです。
結構みんな、いろんなところでハロウィンパーティーとかやってるみたいね
私もやってみたいかも知れない(笑)

なんというかさ、仮装ってちょっと楽しいじゃん?笑
いやいや、着るんじゃなくて、

人のを見るのが(笑)



さて、日本ではあまり親しみのないハロウィン。

そもそもハロウィンって何?

ハロウィンとは、カトリックの『諸聖人の日(=万聖節、11月1日)』の前日に行われる伝統行事で、
名前の由来は『諸聖人の日』の旧称“All Hallows”のeve(=前夜祭)であることから
Halloweenと呼ばれるようになったそうです。

ケルト人の収穫感謝祭がカトリックにとりいれられたもの、という考え方もあるそうです。
歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で行われることが多く、教会とは不可分の行事ではないので、キリスト教の広まる地域であれば必ず広まるかというと、どうもそういう訳ではないようです。
かなり地域性が強いんですね。

といっても日本では、教会の行事としてよりもむしろ、
商業的イベントとしての色が濃いですね



明日は某高専の文化祭に行ってきます。
雪の人さんのところですね。
忘れてなければ、また明日報告しますね


Date: 2009.10.31 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
お友達のところ
QRコード
QR
